« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008-02-29

小さい春の授業

今日は4年に1度のうるう年♪

今日がほんとの誕生日の方に心からハッピーバースデーをheart01

なんだか特別な日はワクワクします( ̄∀ ̄*)私だけ?



今朝ちょっと(?)急いでたもんだから

軽の(しかも中古の)分際ながら、

車を(安全運転で)追い越しまくってたんですけど(追い越しまくる時点で問題だ)

パッと前の車のテールランプを見たら、あの独特のまん丸い…

スカイラインじゃないですかーっっっ!!!!

しかし勢いは止まらず。。。

軽の分際でスカイラインを抜いてもぉ~たぁあああああ!!!!

もう逃げ切って、結局…前が詰まりだしたので

直進のままでいいものを、すぐに左折して遠回りした小心者です。こんちわん♪

はぁ…なんのために急いでいたのか。。。



キーンコーンカーンコーン。。。

授業を始めますよ、みなさん席へついてください。

え?授業?

Dsc_0158


「これ↓は何でしょう??」


えっと~。。。

ていうか武蔵子先生、あの某ホワイトな先生を意識してるんですか??(笑)

Dsc_0169


ふきのとう!!


正解。

この間、この春の訪れを天ぷ~らで頂きましたが

未だに大人の味には付いていけません。。。coldsweats01

Dsc_0160


「では、この↓発疹は??」


え?

ほ、発疹??

Hossin

せっ先生!武蔵子先生!!

なんかこの問題、妙にリアルじゃないですか!???

だいぶ配慮したつもりですが、何か?

配慮!?これでどこを配慮したって言うんですか~っっっ!!

あ、いや、まぁ別に…

べべべべ別に心当たりとかは、ナイですけどsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん…顔にあるみたいだから。。。


ニキビcatfaceかなぁあ~??


全然違う。

Dsc_0162

全然って!残念ながらって!!

大して変わらないんだから(。-∀-)


ニキビにしときましょうよ~っっっ!!!!


てか真顔で言わないでぇ~~~sweat01

| | コメント (9)

2008-02-19

雪んこむさし

先日の出勤途中、会社までもう目前というところで

ウサギさんが、道のど真ん中で遊びまわったような足跡があったsmileshine

Dsc_0149

今年に入って初足跡note

元々裏通りで車通りは少ないけど、ちと心配だcoldsweats01

3匹ぐらい居るかなぁ??

もうカモフラージュされてて、どこに居るのか姿はさっぱり見えないcatfacesweat01

Dsc_0146

うさぎの足跡って可愛いですよねdeliciousheart04

姿だけならず足跡だけでも癒す力があるなんて、恐るべし動物アイドル。

…略して、動ドル!!

そんな足跡動ドルに負けてられないぞ武蔵!!

キミも動ドルのと言う名に相応しくなるべく奮闘するのじゃ!!!!

Dsc_0150

YHHHHHHsign01

Dsc_0157_2

やる気マァ~ックス!!!!!

(目がイッてるぅ~!!)

※音あり(1:03)

日曜日は久しぶりに遊べるほど積もったhappy02heart04

何度もスノーマンを作るべく奮闘したが、

すべて初期段階のうちに武蔵(動ドル見習い)によって破壊された…wobblysweat01

見習いが何してくれとんねん!!

Dsc_0154

…真の動ドルへの道は、果てしなく険しい。。。

ファイトだ( ̄∀ ̄*)武蔵!

| | コメント (12)

2008-02-15

今年の釣果

昨日、2月14日と言えば“バレンタインの日”!!

だけど2(に)1(棒)4(し)で、煮干しの日でもあるんだって!!

知らなかった…!!棒って!!(笑)

私もバレンタインなんて言ってられない!!

“煮干しの日”のPRをしよう!!

(苦しいぞ自分!!w)

↓↓煮干しの日のロゴマーク(偽物)

Niboshi

本物はコッチ↓↓

煮干しの日のロゴマーク(本物)

いや深い意味は特に…あのロゴマークにちょっと(?)衝撃を受けたのでやってしまった( ̄∀ ̄*)

ゴメンナサイ。


打って変わって武蔵はどうやらモテ期に突入したようだ。。。

Dsc_0132

Kさんありがとう♡♡

100%武蔵宛てで小包が!!

いいなぁ~武蔵。。。でも生チョコだしな♡

武蔵の物は私の物。私の物は私の物。だしな(爆)

帰宅して、発見してからまだ時間が経ってないのに
もうすでに2個ほど違和感があるのは気のせい気のせい( ̄∀ ̄*)

で、今年のバレンタイン釣果は2個も!!

Dsc_0136

2個目は私から♪

早速、煮干し付きだぜ!!流行先取りだぜ!!

(流行るかどうかが問題だけど( ̄∀ ̄*))

が、しか~し!!父は4個。。。

Dsc_0133

さすが、同じ男でも人間。(そこかよ!!)

まぁまぁ細かいコトは気にせずに召し上がれぇ~♡♡

要は個数ではないのだ!!

Dsc_0138

↑↑見えるけど取れないと言う拷問級包装袋(笑)

※音あり(1:32)

【犬用クッキーの着色はココアパウダーの代わりにキャロブパウダーを代用しています。】

ほんのり豆味だけど、美味しかっただろ~♪

こっ今回は焦がしてないぞ♡

Dsc_0144

…えっ( ̄∀ ̄?)


「今年の釣果は2個だったはず…!?」


ッギク…( ̄∀ ̄;;;)そ…そうだったっけ??

気のせいじゃね?自意識過剰じゃね?

Dsc_0141


もう1個あったはずだぁ~!!


おっ落ち着いてぇえええ~~~!!!!

武蔵の分も、しっかりじっくり味わってやるからな♡(追い討ち)

しばらくご乱心な武蔵なのでした( ̄∀ ̄*)ちゃんちゃん♪

| | コメント (9)

2008-02-14

◇お知らせのお知らせ◇

隠岐がテレビに、でるって~♪

2008年2月17日(日) 19:00~19:58

(この放送時間の内、6分程度です)

日本テレビ系列 『ザ!鉄腕!DASH!!

「漁師めし1日でいくつ食べられるか!?」

ほんとに6分も映るのか!?(笑)

Cimg2622a


「僕んチ、テレビが無いんですけどーっっっ!!」


どんま~い( ̄∀ ̄*)



※ネタ元はコチラ↓↓

隠岐の島町OFFICIALホームページ(お知らせ詳細)

|

2008-02-12

野球小僧

週末、久しぶりのポカポカ日和だったので

夕方になっちゃったけど、ちょっくら近所のグラウンドまで遊びに行きました♪

Dsc_0115

ソフトボールなら同時に2試合が出来るぐらいの広いグラウンドで大ハシャギ☆

このぐらい広いドッグランがあったとしたら、すごい夢のようだわ~

そこらじゅう犬だらけ!!くうぅ~~~たまら~ん♡♡

ってココ勝手に入っていいのかな??町営だし開放されてるし…ちょっとぐらいなら、いいよね??
(もう時効?まだ?( ̄∀ ̄;;;))

貸切状態だぜ~っと思ったら野球を5,6人で遊んでる人達を発見!!

仲間か!?( ̄∀ ̄*)

Dsc_0120

あっ!内野手!!背番号634番!MUSASHI選手!!

…でもそこは反対側のベースラインだから超外野手!?

Σ( ̄口 ̄;)誰がそんなとこまで2塁ベースを踏みに走っていくねん!!

Dsc_0121

あ、一人9役か!!すごいなMUSASHI選手!!

…ボールを咥えたままってコトは、球役!?一人10役!?

Dsc_0127

あんた二塁大好きだね(。-∀-)

どんだけ二塁びいきなんだよ!!(笑)

Dsc_0117

あっ!そうこうしてるうちに抜けたボールがこっちにキター!!

よし!行けMUSASHI選手!!アピールして1軍にあげてもらうんだ!!

いいぞいいぞ~!!

1軍に球拾い役とかいうポジションはないだろうか。。。

Dsc_0125

超外野手のポジションがあったとして、してその年報は。。。

『特売ほねっこガム』から『ブタ耳』を越えて

『グリニーズ』ぐらいにオヤツが昇格するかもしれん(笑)

すごいなそれ!!

Dsc_0118

あ、また抜けた!!

Dsc_0127_2

分かったって(≧∀≦;)!!

あ、今気付いたけど…(遅)

あのボール…武蔵のヨダレ付きのプレミアボールになってしまって

かえって悪いことしたかなぁ~( ̄∀ ̄;;;)ハハハ

Dsc_0089

出た!!ドでかい夢!!!

メジャーにも球拾い役のポジションってあるかな??(笑)

| | コメント (8)

2008-02-06

風呂グの日

今日2月6日は、ふー・ろー、で『ブログの日』なんだって~

“ふー・ろー”なら、そのまんま『風呂の日』でもいんじゃない!?

『風呂の日』に何を記念するのかって?

そりゃあもちろん…♪

Dsc_0077


毎年恒例、暖簾をくぐるよ記念!!

有馬記念みたいなノリで。(一緒にするなぁ~!!)


今さら…な寒さだけど今( ̄∀ ̄*)

取り付けるのすごく遅くなってしまった…が、調度イイ日があった(笑)

今年の暖簾は一味違うぜ…(* ̄艸 ̄)ムププ

なんと…

Dsc_0080


「ぱちくり、ぱちくり…??」


パッと見、分かれているようで入り口は一つ。

つまり~?

Dsc_0085

例え、殿方(オカマ)が“殿方”から入ったとしても。。。


ぎゃ~!!変態いいいぃい!!!


…えっ!?えええええぇ~!?


バッビュ~~~ン!!

Dsc_0078

こんな↑感じ(笑)

どんだけ~(。-∀-)イヒャヒャ

Dsc_0081

まったまたぁ~♪

ノリノリだったくせにぃ~( ̄ー ̄*)フッ

Dsc_0090

うわぁ~。。。

大喜びじゃねーか( ̄∀ ̄;)!!

みんな!混浴してあげて…!!(笑)

| | コメント (13)

2008-02-04

飼い主バカ物語

むか~し、むかし、あるところに“むさ鬼”という名の鬼がおったそうな。

普段は大人しい(?)むさ鬼も2月の3日になると

おねーさんがチクチク現実逃避して作った

Dsc_0070

2本の角を付けられ、暴れまわって大変じゃった。

Dsc_0071

ターゲットON!!(笑)

そこで、コスプレさせるの大好きおねーさんは“むさ鬼”の怒りを鎮めようと

呪文を唱えながら、豆を家族総出で巻いたそうな。

するとビックリ!!

巻き巻きうんPが2つも!!…じゃなくて…(@∀@;)

鬼の角がスルリと落ちて、これまた可愛らしい犬の姿に戻ったそうな♡

Dsc_0074

こうして2月3日の『節分の日』ができたとさ♪(初耳ですけどーっっっ!!)

めでたし、めでたし。。。(。-∀-)

| | コメント (8)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »