« 今年の釣果 | トップページ | 小さい春の授業 »

2008-02-19

雪んこむさし

先日の出勤途中、会社までもう目前というところで

ウサギさんが、道のど真ん中で遊びまわったような足跡があったsmileshine

Dsc_0149

今年に入って初足跡note

元々裏通りで車通りは少ないけど、ちと心配だcoldsweats01

3匹ぐらい居るかなぁ??

もうカモフラージュされてて、どこに居るのか姿はさっぱり見えないcatfacesweat01

Dsc_0146

うさぎの足跡って可愛いですよねdeliciousheart04

姿だけならず足跡だけでも癒す力があるなんて、恐るべし動物アイドル。

…略して、動ドル!!

そんな足跡動ドルに負けてられないぞ武蔵!!

キミも動ドルのと言う名に相応しくなるべく奮闘するのじゃ!!!!

Dsc_0150

YHHHHHHsign01

Dsc_0157_2

やる気マァ~ックス!!!!!

(目がイッてるぅ~!!)

※音あり(1:03)

日曜日は久しぶりに遊べるほど積もったhappy02heart04

何度もスノーマンを作るべく奮闘したが、

すべて初期段階のうちに武蔵(動ドル見習い)によって破壊された…wobblysweat01

見習いが何してくれとんねん!!

Dsc_0154

…真の動ドルへの道は、果てしなく険しい。。。

ファイトだ( ̄∀ ̄*)武蔵!

|

« 今年の釣果 | トップページ | 小さい春の授業 »

コメント

見事な『い~ぬは喜び、庭駆け回りっo(*^▽^*)o~♪』だね。
昔飼ってた犬も雪の日の散歩はかなりハッスルしてた。
あの時、犬のハッスルスピードについて行けず、
ダイブするように転んだなぁ( ̄▽ ̄)

ウサギの足跡、ホント癒されるぅん。
雪の日、埼玉ではウサギの足跡ではなく、
犬のおしっこ跡が見られます。
見た目、カキ氷のようである。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

投稿: チワ | 2008-02-19 18時19分

ほんと、歌、そのままだね、我が家の老犬とはえらい違いだわ、最近、寒いから朝の散歩、ウンピをすると家の方向に向かいます。
そして、又、布団の上で寝てしまう、wobbly
広~い庭でむさしーいいなあ~
ねーさんに遊ばれて、いや、遊んで上げてbleah
このオバタリアン、生まれてから一度も隠岐のウサギを見た事がありません、wobbly
どんな足跡なのかな??
見てもわからないだろうなあ~きっと猫の足跡だって思うよ、catface

投稿: nekosann | 2008-02-19 23時33分

spa チワさんへ spa
うははは(≧∀≦@)
あ~ダイブしとけばよかった~!!
倒れるぐらいなら出来そうなくらい積もってたのに~~~!!
もうこんなにまとまっては降らないだろうなぁ。。。
なんか今年の雪は少ないような気がするdash

カキ氷~!!(笑)
実はあの動画のあと武蔵もカキ氷を作ってcatface
もとより映すつもりで待っていました的に撮りに行ったんですが…
思っていたより、とてもお見せできる品物じゃねぇと思い
カットしましたcoldsweats01

投稿: みっきー | 2008-02-20 08時33分

spa nekosannさんへ spa
チョビ兄さんも昔はハッスルしてたかなcatface
武蔵もあと3年もすりゃ~遊んでくれなくなっちゃうんだどうせbearing
すごい大人目線で見られちゃうんだきっとどうせ(笑)

私もこの職場に着てから初めてキジもウサギにも遭遇しましたhappy02
始めの画像がウサギのですようcatface
思い出して!うさぎって後ろ足は揃えて飛んで走ってるでしょ?
だからこんな足跡になっちゃうんスlovely

投稿: みっきー | 2008-02-20 08時43分

うぉーっ!!ウサギさーん!?
隠岐は自然がたっぷりだものね。
うちの方は、『たぬき山』って山があって、タヌキがいる
らしいんだけど、1度も見たことはないなぁ。

武蔵君、すごいはしゃぎっぷり!!可愛いっ!
でも、何が「グッボーイ♪」なのか不明だったんだけど・・・
えっと・・・雪をキャッチした・・・から?

投稿: かみ | 2008-02-21 09時22分

spa かみさんへ spa
たぶんオキノウサギっていう隠岐の固有動物さshine
ってただの野良ウサギだったりしてcoldsweats01
「たぬき山」にたぬき!!
怪しい~smile
タヌキは見たことないなぁ~
島前になら、わんさか居るみたいだけどlovely

ぶっ∴ゞ(≧ε≦#)sweat01
ソウデス…ただ雰囲気?ただの犬バカ?ただのバカです…catface
お恥ずかしい。。。

投稿: みっきー | 2008-02-21 09時44分

ウサギちゃんの足跡があったんだね。
野生のうさちゃんかな?
姿が見えたら今度、見てみたいなぁ。
みっきーさん、是非写真お願いねgood

おぉ!(^^)!
武蔵ちゃんの足跡も
とっても元気があって
可愛いぞぉぉぉnote
雪球キャッチもすごいcoldsweats01
もしかして食べてる?天然カキ氷!
この辺は全然積もらないからなぁ。
羨ましいです。
武蔵ちゃん地方は
本当にいい所なんだねhappy02

投稿: フェアリーママ | 2008-02-21 22時14分

みっきー様

そんな犬バカなみっきーさんと、武蔵君コンビ・・・
大好きだーっ!!

むっちゃんブログ見てると、めっちゃ犬と暮らしたくなるよ。

投稿: かみ | 2008-02-22 09時24分

spa フェアリーママさんへ spa
ほんとっ!姿をキャッチしたいもんです!!
いざと言う時にはカメラ小僧のくせにカメラ持ってなかったり。。。
朝早く来れば出会えるのかな??
でも「低血圧=早朝無理」しかも「計画性ナシ=みっきー」
これってもう無理!?(笑)

そうなんス…武蔵の可愛い足跡(コラ)も撮りたかったのに、
ハッスルし過ぎてなんかヒドイ残骸しか…coldsweats01
カキ氷食べ放題sweat01
あ~!私も食べとけばよかった!!!!
でもでもママさん地方だってスキー場に行けばたんまり遊べるじゃないすかheart04
…ってそんな時間はないか。。。
スキー場に行ける時間が出来ますようにconfident

投稿: みっきー | 2008-02-22 11時48分

spa かみさんへ spa
甘い言葉の後はお灸をすえないと調子に乗りますから!!
でも、ありがとうございまーっっっすhappy02sweat01

なにをそんなに迷う必要があるのか!!
飼っちゃいなよ~なんて軽い言葉は掛けられないけど。。。
かみさんが想ってる限り
焦らなくても…いつの日か、悲しい思い出も楽しかった思い出にしてくれる
新しい家族と出会うべくして出会えるはずですwink

投稿: みっきー | 2008-02-22 12時00分

さすが、犬は喜び庭かけまわり~~~noteですかい?
こっちも今日はうっすらと雪が積もってましたがすぐに溶けてしまいました・

ええ~~~sign03野兎がいるの~???
私もお目にかかってみたい!
タヌキ、イタチ、猪は見たことあるけど、まだウサギは見たことないな!

車が少ないといえども、車に轢かれないでよかったね!

武蔵が動ドルかい・・・。
じゃあ太郎だってなれるな!武蔵なんかに負けちゃ~いられないぜ!太郎!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008-02-25 00時10分

spa ポムモモ太郎さんへ spa
昨日もまた積もりましたねぇ~
道路はもうとけちゃったけど、この融けかけのが
凍った朝ほど恐ろしい日はないっすねcoldsweats01

オキノウサギって固有動物だぜshine
うわっ猪見たこと無い~!!
隠岐にも居たらしいけど、ん?今もいるのかな??
あんまり聞かない~

そうなんす奇跡的にまだ一度も悲劇は見てませんcatface
大型車両とかが多いから心配だけど
ちゃんと分かってるのかなnote

太郎の兄貴のあんなヘソ天見せられちゃlovelysweat01
この動ドル争い黙ってられないな武蔵happy02(笑)

投稿: みっきー | 2008-02-25 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の釣果 | トップページ | 小さい春の授業 »